自宅で試着!Amazonのprime wardrobeが便利でした。

こんにちは。ふぉーかすスタッフです。

 

コスプレを含めた撮影衣装で普段使わないブランドを通販で買うのはちょっと怖い・・・という方、いらっしゃると思います。

 

先日、室内シューズを買うのに専門店を回るのが面倒でウイルスの影響で悩んでいましたが、Amazonの『prime wardrobe』を見つけて利用したところ非常に便利だったのでレポートさせて頂きます。

 

prime wardrobeって何?

amazon prime wardrobe top

Amazon prime 会員限定ですが、最大で6商品取り寄せ、気に入ったもののみを購入、その他を返送出来るサービスです。

 

参考リンク:Amazon prime wardrobe

 

prime wardrobeのメリット

詳しくは利用手順にて説明します

 

・家にいながら試着が可能!

・返送用の準備も簡単!

・これだけ便利で無料(prime会員が条件)!

 

prime wardrobeのデメリット

・prime会員限定

 

サービスのデメリットとは少し違いますが、対応商品がまだ少ない様です。どんどん利用していきましょう。

 

prime wardrobe利用手順

amazon prime wardrobe 手順

prime wardrobe利用手順 ①wardrobe対応商品を注文する

対応商品一覧から検索しても良いですし、通常検索後に商品画面からwardrobeへも可能だったかと思います。

amazon prime wordrobe 画面

prime wardrobe利用手順 ②到着した商品を試着する

amazon prime wardrobe

amazon prime wardrobe 商品

通常の通販同様1日~2日程度で到着しました。

靴の形は決まっていたので、普段履いているサイズ+前後1サイズの3商品を試着しました。

 

注意点

梱包された段ボールは潰さず、商品はタグなどを外さず大切に扱いましょう。

 

段ボールは返送に利用し、商品は返品の可能性があります。

prime wardrobe利用手順 ③購入商品が決まったら購入/返送手続きを進める

amazon prime wardrobe 返送テンションが上がって撮影し忘れてしまいましたが、

 

段ボールは内面に粘着テープ、返送用の着払い伝票(印刷済)付きの為、

 

①伝票の依頼人欄を記入

②コンビニに持っていく(集荷も可能かも知れませんが、コンビニが近かったので持って行ってしまいました。)

③サイト上で返送処理する

 

程度だったかと思います。

 

最後に

本当に簡単に利用できてしまったため簡単な説明にはなりますが、撮影前にショッピングに行く時間は無いけど失敗したくないかたとにかく家から出たく無いかたには非常に便利かと思います。

 

Amazon prime wardrobe以外でも似た試着サービスはありますが、これ以上便利にするとなると、ラインナップを増やす、1度に7点以上可能にするぐらいでしょうか・・・?

もちろんそれぞれにメリットデメリットはあるかと思います。

 

あくまでより良い撮影の為のサービスなので例えばサイトの比較など?どこまで紹介するかは分かりませんが、今回は一旦ここまでの紹介とさせて頂きます。

最後までお読みいただき有難うございました

その他参考記事

【物理】振り返りに?ポートフォリオに?フォトアルバムの魅力

SNSやスマホに保存する以外の手段として『フォトアルバム』の魅力を解説しています。

無印良品 フォトアルバム L版2

【安い・高コスパ】コスプレイヤーが教えるおすすめウィッグメーカー4選

有名ウィッグメーカーを商品写真と共に解説します。

【高発色・高コスパ】コスプレカラコンおすすめ4選!

おすすめのカラコンメーカー4社を紹介

カラコンアイコン
ふぉーかす編集部

ふぉーかす編集部

写真や動画の撮影に関わる人達の為のウェブサービスです。 「より良い撮影の為に必要な情報を届けたい」 そんな思いから「ふぉーかすCurator」の皆様の協力を得て、情報を発信して参ります。 撮影に興味がある方、ふぉーかすの発信にご協力頂ける方はご連絡お待ちしております。

おすすめの記事

【Lightroom】写真編集の用語を作例と共に解説

カメラで写真を撮り始めたばかりの方が必ず直面する壁。 それが「専門用語の意味を正しく捉える」ということです。   特に、写真をレタッチする際に使用するソフトには様々な機能が付いていますが、 …

人気レタッチソフトの特徴と違い【Photoshop、Lightroom、Luminar】

みなさんは撮影した写真をSNSにアップロードしたりプリントしたりするまえに、レタッチしていますか?   中には無加工の撮って出しにこだわるという人もいるでしょう。 しかし、今の時代は圧倒的に…

【Lightroom】工場夜景写真を魅力的にするレタッチ法

2020年最初の月が終わろうとしている今日。 今年の冬は暖冬が続いているので冬の風物詩である雪がなかなか撮れないと嘆いている人も多いですよね。 そんな暖冬でも美しく、むしろ少し暖かいおかげで例年よりも…

【雪ロケ】美肌効果で3割増盛れる?雪の中での撮影を楽しもう

2020年を迎え、いよいよ冬本番となりましたね。 東京でも初雪が観測され、今後は益々寒くなっていくと予想されます。   さて、そんな寒くて外に出たくない冬ですが、逆に今の時期にしか撮れない写…

コスプレROMの作り方

コスプレROMの作り方とポイントをご紹介!【コスロム】

  こんにちは、コスプレイヤー兼ライターのyuiyuiです。   突然ですがコスプレイヤー・カメラマンの皆さん、撮ったコスプレ写真ってどうしてますか? twitterやインスタにア…

人気の記事

宅コスでもスタジオ級?プチプラで自分だけのスタジオ作り

スタジオに行きたいけど、コロナのせいで思うように動けない! 宅コスでもスタジオに近づけて撮影をしたい!   というあなたに向けて、宅コスでもクオリティを上げられる、プチプラでできる背景作りや…

ストリートスナップ炎上事件から学ぶ!街中で撮影する際の注意点

2020年2月、富士フィルムが自社のカメラを使用して渋谷の街中で通行人を撮影した動画がSNS上で炎上し削除される事件がありました。この動画でカメラマンは、道行く人に突然カメラを向けて怪訝な顔をする人々…

集合写真のコツ~立ち位置・アングルでこんな小顔に~

クリスマスや忘年会、お正月、卒業アルバムなど、これからの時期は季節のイベントも増えてきて集合写真を撮る場面も多くなってきます。 この時期になると、   「私、集合写真うつり悪いなー泣」 &n…

コスプレ造形 キルラキル サンプル②

コスプレ造形の初心者さんにおすすめアイテム

コスプレの造形、と言うとすごくハードルが高い感じがしませんか?     好きなキャラだけど、鎧が面倒だなー、、、だから変身前の通常バージョンやろう、、というような方、少なくないかと…

モデルの探し方

素人カメラマンがコネに頼らずポートレートモデルに撮影依頼する方法

「いざ、ポートレートを撮影しよう」と考えても、カメラマン1人だけでは撮影できません。 被写体として撮影に協力してくれるモデルさんが必要です。 最近はネットの普及により、趣味カメラマンでもかなり撮影モデ…

ふぉーかす編集部

ふぉーかす編集部

写真や動画の撮影に関わる人達の為のウェブサービスです。 「より良い撮影の為に必要な情報を届けたい」 そんな思いから「ふぉーかすCurator」の皆様の協力を得て、情報を発信して参ります。 撮影に興味がある方、ふぉーかすの発信にご協力頂ける方はご連絡お待ちしております。

ふぉーかすのロゴ

アナタの想いに、ピントを合わせる。

Copyright nails, Inc. All Right Reserved.