自宅で試着!Amazonのprime wardrobeが便利でした。

Wear

こんにちは。ふぉーかすスタッフです。

 

コスプレを含めた撮影衣装で普段使わないブランドを通販で買うのはちょっと怖い・・・という方、いらっしゃると思います。

 

先日、室内シューズを買うのに専門店を回るのが面倒でウイルスの影響で悩んでいましたが、Amazonの『prime wardrobe』を見つけて利用したところ非常に便利だったのでレポートさせて頂きます。

 

prime wardrobeって何?

amazon prime wardrobe top

Amazon prime 会員限定ですが、最大で6商品取り寄せ、気に入ったもののみを購入、その他を返送出来るサービスです。

 

参考リンク:Amazon prime wardrobe

 

prime wardrobeのメリット

詳しくは利用手順にて説明します

 

・家にいながら試着が可能!

・返送用の準備も簡単!

・これだけ便利で無料(prime会員が条件)!

 

prime wardrobeのデメリット

・prime会員限定

 

サービスのデメリットとは少し違いますが、対応商品がまだ少ない様です。どんどん利用していきましょう。

 

prime wardrobe利用手順

amazon prime wardrobe 手順

prime wardrobe利用手順 ①wardrobe対応商品を注文する

対応商品一覧から検索しても良いですし、通常検索後に商品画面からwardrobeへも可能だったかと思います。

amazon prime wordrobe 画面

prime wardrobe利用手順 ②到着した商品を試着する

amazon prime wardrobe

amazon prime wardrobe 商品

通常の通販同様1日~2日程度で到着しました。

靴の形は決まっていたので、普段履いているサイズ+前後1サイズの3商品を試着しました。

 

注意点

梱包された段ボールは潰さず、商品はタグなどを外さず大切に扱いましょう。

 

段ボールは返送に利用し、商品は返品の可能性があります。

prime wardrobe利用手順 ③購入商品が決まったら購入/返送手続きを進める

amazon prime wardrobe 返送テンションが上がって撮影し忘れてしまいましたが、

 

段ボールは内面に粘着テープ、返送用の着払い伝票(印刷済)付きの為、

 

①伝票の依頼人欄を記入

②コンビニに持っていく(集荷も可能かも知れませんが、コンビニが近かったので持って行ってしまいました。)

③サイト上で返送処理する

 

程度だったかと思います。

 

最後に

本当に簡単に利用できてしまったため簡単な説明にはなりますが、撮影前にショッピングに行く時間は無いけど失敗したくないかたとにかく家から出たく無いかたには非常に便利かと思います。

 

Amazon prime wardrobe以外でも似た試着サービスはありますが、これ以上便利にするとなると、ラインナップを増やす、1度に7点以上可能にするぐらいでしょうか・・・?

もちろんそれぞれにメリットデメリットはあるかと思います。

 

あくまでより良い撮影の為のサービスなので例えばサイトの比較など?どこまで紹介するかは分かりませんが、今回は一旦ここまでの紹介とさせて頂きます。

最後までお読みいただき有難うございました

その他参考記事

[sc name=”4691_photo_album” ]

[sc name=”1448_wig” ]

[sc name=”1791_colorcontactlens” ]

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP